今期最強の曲キター!

「おまかせGirls Style(はい!) 強い方でしょ? 認めなさい!
イカサマBoy's Attack!(はい!)やり直してよ! もっとちゃんとKiss!」
ハァハァ……ハァハァ……

昨日から新しく始まったものを見てみました。
その前に、この曲が頭から離れません! 何という中毒性の高い曲なのでしょう。
この曲は「ニードレス」のエンディング曲です。こちらで見れます。
なお、電波ソングですので、ご注意を。

しかも、電波ソングでも近年稀に見るリズム感の良さです。まるで「未来型アイドル」を彷彿とさせるような曲です。
コメントにも「NGラムネ&40炎」のような曲だとありました。
8月26日発売ということは、「けいおん!」のキャラソンハルヒの二期と同じ時期……
もしかして、アニソンでTOP10を占拠しようという企てがあるのでは。

この曲は、ベスト5位以内に確実に入ると断言できます。下手したら、オリコン1位にしよう運動が起こるかも。
それだけ、中毒性が高いです。
ニコニコ動画では、曲よりもエンディングアニメーションのほうのコメントが多いです。
そのアニメーションが、これでもかとばかりに百合のオンパレードです。
女の子キャラの全裸やら下着が多くて、縞シマぱんちゅにキスしたり、女の子同士でキスしたりとかそういうのがあります。
はっきり言ってエロいです。
ニコニコ動画のタグでは、EDで抜けるアニメ、神の領域を乗り越えたED、ブラックスポット:百合世界とかあって笑えました。

そういや、肝心のアニメの話をしていませんでした。
まずは、「化物語」からですが、西尾維新は妖怪専門ジャンルの作家の人なんですか?そんな感じが漂います。
そして、このefのような過剰すぎる演出は、シャフト特有のものだというのがわかります。絶望先生のほうもやっていますし、今期は急がしそうですね。
でも、結構面白そうです。体重を取る妖怪と文房具を武器にするヒロインですね。

そして、「ニードレス」ですが、「北斗の拳」のパクリですね、以上。
設定は、「北斗の拳」が元ネタと思うくらい似ていますね。
ニードレスというのは、その荒廃した世界で製薬会社の敵と戦う、とある能力者のバトルアクションでしょうか。
主役が子安武人という時点で笑えます。

ストーリーはギャグが多いですね。
原作はかなりシリアスな気がしましたが、雰囲気がかなり違います。
最近、ウルトラジャンプを読まなくなっているので、ほとんど忘れています。この「ニードレス」は9年前から連載が始まっていましたし。

オープニングは、きーやんがヴォーカルのGRANRODEO。かなりかっこいいです。
そして、エンディングがあの電波ソング。オープニングとギャップがありすぎる。
OP=燃える、ED=萌えるというタグもありましたね。