デジタルで再度視聴……

昨日書いた「ニードレス」のエンディング曲を毎日聞いています。
一晩眠ると、曲のリズムを忘れてしまうので、もう一度聞いてハァハァしています。

今日は「よくわかる現代魔法」を見てみました。
普通は一回目は特番だったりしますが、この日はアニメでした。
しかも、2巻目、3巻目くらいにありそうな話なので、原作を知っている人にしかわからないという……
夏のあらし!」の一話目と同じ構成ですね。
そして、来週からが本当の一話目が放送されるようですね。

今期は作詞家の畑亜貴さんが大活躍です。
よくわかる現代魔法のエンディング曲の作詞だけでなく、ハルヒの二期もそうですし、ニードレスのエンディング曲の作詞もしていますし。
「熱烈歓迎わんだーらんど」の作詞もしていますし、電波ソングの歌詞でこの人に勝てる人はいないのでは。

あと、絶望先生の二期を見た後で、サンテレビを見るためにデジタルに変更しました。
回線を変えるだけなので、2、3分で終わります。
デジタルテレビになると、字幕が表示されるので、今日放送の「うみねこ」の聞こえなかったセリフを聞くためでしたが、サンテレビは字幕が非表示になっているようです。
そのため、セリフはわからずじまいです。麻里亞は何といっていじめられているのか。

もうひとつは、サンテレビに規制が入っているかどうかです。
結果は、ピー音なしでした。
ひぐらしのときは、事件が立て続けに起こっていたときだから、現場もピリピリとしていたのだと思います。
でも、それから時間が経ったからということでしょうか。「シゴフミ」の放送を一部自粛していただけに、ピー音の規制があると思っていましたが。

あとは、「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」と「GA 芸術科アートデザインクラス」が始まります。
まだどちらも見ていませんが、時間が重なるだけにどちらかになってしまうんですね。
とりあえず、前者はYOUTUBEで見て、後者の方を見ようかと思っています。