うみものがたり&かなめも

昨日、暑中お見舞いが来ていました。ありがとうございます。
明日の更新でTOPに飾らせて頂こうと思います。
そういや、もう四ヶ月近くも更新していませんでしたね。

昨日は新しく始まった「GA 芸術科アートデザインクラス」を見てみました。
これも四コママンガが原作なんですね。
美術の高校ということは、「ひだまりスケッチ」みたいなところがあります。

見た感想は、微妙ですね。
ひだまりスケッチ」も面白いところがどこにもなかったというのがあるので、美術系にうといところがあると思われます。
標識の課題は結構笑えました。

今日は昨日見れなかった「うみものがたり」と「かなめも」を見てみました。
うみものがたり」は、海に住んでいる人が地上に来るやつですね。
監督がARIAと同じ人なので、ARIAの雰囲気はありましたが、面白そうな雰囲気はあります。

かなめも」は即視聴決定しました。
最初はかなり重いところから始まりますが、キャラが怖い。レズあったり、酒飲みいたり、ボクっ娘の浪人生がいたり。
でも、本職は新聞配達なんですね。
そして、驚いたのはエンディング曲。電波ソングなのに作詞・作曲は堀江由衣です。
黒薔薇保存会でも作曲していましたから、今更でもないですが、電波ソング系まで作れるとは……

今日は「かなめも」の裏番組に「宙のまにまに」と「CANAAN」があります。
どうして、この曜日だけは三つも重なるんでしょうか。
しかも、アイナマさんこと豊崎愛生は「かなめも」と「宙のまにまに」のオープニング曲のどちらにも出ていますし。
でも、アイナマさんは出ていないですよね。
かなめも」のほうは、アイナマさんとだってヴァの人とくぎゅの人が歌っています。
とりあえず、「CANAAN」はYOUTUBEで見ようと思います。