第二話を見るべきか

全て出尽くしたということで、続きを見ようかどうかということになりますが、一応続きは見ようかと。
でも、中にはこちらで放送していないのもあったり、時間が重なるのもあります。
うみものがたり」と「GA」、「宙のまにまに」と「かなめも」、時間は重なりますが視聴はします。

そして、「東京マグニチュード8.0」というのも見てみました。滝川クリステルがキャスター役として声優に挑戦するようです。
膨大なデータを取って、東京でM8.0の地震が起きた時のシミュレーションのアニメです。一部フィクションはあるようです。
ある意味、新しい試みです。
でも、第1話は地震が起きる前の出来事がほとんどなので、あまり面白くはないですね。
地震が起こってからは本当の本編ということでしょうか。

2クール目としては、ほとんど見ています。ハルヒは「エンドレスエイト」いつまでやるのか文句を言いながらも見ていますし、
戦場のヴァルキュリア」もある意味、悲惨になっているのがあります。
先週はナチスユダヤ強制収容所が元ネタになったのがありましたし、あのラストの悲惨な光景に、「NEEDLESS」の電波ソングが一時薄れましたし。
そして、翌週になると、なぜかそのことを忘れているという……

そして、主題歌になるとあまりパッとしないのがないですね。
かなめも」、Sphereとあの電波ソングのみしか印象がないです。
なぜかその主題歌は8月26日に発売が多いですし。早いのは今月末ですね。
一部ネットでは、8月26日はアニソンがトップ10に押し寄せるXデーと言われています。
けいおん!」のキャラソンハルヒ二期の「止マレ!」、の電波ソング、「かなめも」の曲。
これだけで7曲です。
かなめも」は20位〜11位くらいだと思いますが、堀江由衣の曲は10位以内に入ると思いますし、「けいおん!」は確実に入りますし、
NEEDLESS」のほうは、あまり目立った動きがないから、10位〜5位以内、「止マレ!」はオープニング曲のほうが疾走感がありますから、5位以内は難しいと思います。