初期化に向けて一歩

衆議院選挙が8月30日。24時間テレビと重なるという事態。
果たしてどうなることやら。

あと、ブログのコメントを変えました。
昨日、コメントが書き込まれたようですが、管理者が承認しない限り表示されないようです。
コメントは、いつもの迷惑等行為なので削除しました。

さて、昨日から旧パソコンを取り出して、初期化に向けて動きました。
データの移行をするために8GBのメモリースティックに入れようとしたわけですが、全部をコピーできるまで2時間半……
さすがに何ともいえませんでした。
こんなにあるとは思いませんでしたし。
とりあえず、データをコピーし終えた時点で初期化を行って、順次元通りにしようと考えています。

昨日、「うみものがたり」を見ていました。
変身物ですね。海の巫女と空の巫女ですか。
原作はパチンコのようですね。だから、スポンサーがパチンコメーカーというものです。
同じパチンコでアニメ化が決定しているものといえば、これもそうですね。
主題歌が電波ソングになりそうな気がします。

GAは微妙ですね。
タイトルだけみて「俺はアニメーターになる。俺はフィギュアの原型師だ」という某CMが思い浮かんだのは、自分一人ではないはずです。

GAと同じ四コマ漫画の「かなめも」は、2話目も好調ですね。
しかも、くぎゅが初登場。
名前だけみるとお嬢様な感じがするのに、新聞配達をやっているのが気になります。
くぎゅにちなんでなのか、配達する家の表札が針宮になっていましたし。あれは笑えました。
来週からは、学園物になりそうですね。
宙のまにまに」と時間が重なってしまうのが問題ですが、見続けようとは思います。
ところで、堀江さんってどちらかというと脇役ギャグキャラ系の役をやっていますね。「うみものがたり」では妹役ですし。
演技が幅広いです。「夏のあらし」では、少しおばさんくさい役もやっていましたし。