プロバイダーと契約

ようやく、プロバイダーのほうも決まりました。
NTT光回線なので、そのまま使えて安いということもあって、こちらのほうに決めました。
プロバイダーはOCNですね。あとは普通にIDとパスワードが送られてくれば、使えるようになります。
そうすると、今まで使っていたプロバイダーはというと、実は更新しました。
OCNとはいっても、今まで通り使えるかどうかわからなかったので、様子を見て大丈夫なら、来年からOCNに統合することにします。

今日は「大正野球娘」を見ました。
三話目でいきなり男子と練習試合。結果は11対0と圧倒的に負けです。しかも、1回裏で一気に11点。
向こうとは練習量の差が違いますからね。あれ? 男子に勝てるという秘策はどこに?

そして、次回から新展開ですね。学校にも野球部(正確には欧米の文化を研究するという西欧部)を認めてもらいましたし。同好会という扱いですけど。
でも、練習は着物とセーラー服のままなんですよね。
体育とかもそのままになってたんでしょうか。

もうひとつは、「東京マグニチュード8.0」です。
地震が起きてしまいました。そして、ニュースキャスターとして、滝川クリステルが出演していますが、スタジオは無事なんですか?
滝川クリステル自身は、そのことには何も触れずに、淡々と東京で地震が起きたことを言っていましたし。
せめて、余震が起きたときに、スタジオも揺れるようなのを入れて欲しいですね。

登場人物のほうですが、何とか無事でしたね。
でも、ビルが崩壊していてもおかしくないのに、そういう被害は出ていないんですね。レインボーブリッジは崩れ落ちていましたが。
この後、避難所に行くのでしょうが、二話目では誰も行かずに、建物の下で座り込んでいるだけでしたね。

あと、「ミュージックステーション」ですが、久しぶりにタモリがいませんでした。
女子アナ一人で司会かと思いきや、ゲストの人が交代で司会の代わりをしていました。
来週は、平野綾の新曲やら、堀江由衣やらの新曲がランクインするはずですが、来週は休みです。
アニソンがランクインする週なのにうまく逃げましたね。
この調子なら、8月28日も同じようにスペシャル番組とかで、また逃げられそうな気がします。