コンプティーク

買って一週間も経ってしまいましたが、早速見てみました。
気になるのは、秋からのアニメ情報。根気が始まったばかりなのに、もう気になっています。
知らなかったのは「11eyes」でしたね。バトル物のようですが、ヒロインがスク水というのは、萌えならでは。
真・恋姫†無双」はある意味楽しみですし、「そらのおとしもの」もいいです。変態仮面が来そうですね。

そして、「魔法少女リリカルなのは」の映画情報もありました。
StrikerSの続編かと思っていましたが、実際は1期の頃になるようです。あの小学校三年生ですね。
でも、リメイク物ではないということですが、見ようという気が起きないです。
前回と同じ内容という気がするからなんですね、
エヴァの映画もそういう理由で見ていませんし。

付録は「らき☆すたオンステージ」。いわゆるライブのレポートです。
それはいいとして、いつもの四コマ漫画ではなく、ショートストーリーになっていました。
これもスペシャルならではなんでしょうか。
現在の四人の面々を見て、二期がありそうな気がしてきました。
というのも、大学生になっているからなんですね。みゆきさんは医大生になっていましたし。
二期をやるとしたら、高校卒業まででしょうね。
恐らく、そろそろ熱の冷めてきた鷲宮も二期の期待をしてそうな気がしています。

さて、話は変わりますが、昨日「咲-saki-」を見ていたときに、オープニング曲とエンディング曲が変わっていました。
オープニング曲はLittle Nonでエンディング曲は新しい電波ソングです。
でも、エンディング曲は前のほうがよかったですね。
しかも、この時期で切り替えというのも中途半端すぎる気が。
現在、地方の大会の大将戦となっていますがインターハイまでやるんでしょうか。
大将戦は強豪が多いですから、それでだいぶ引っ張りそうな気はします。
連載のほうも大将戦のようですし、それが地方大会だったらある意味連載に追いついているので、脚本家のオリジナル展開になりそうな気がします。
インターハイの大将戦だったら、そこまでやりそうですね。