季節はエンドレスエイトへ……

先程までハルヒを見ていました。
感想は一言で言うならば「七回目のループおめでとう」です。
この調子だとタイトル通り八回目のループですね。
しかも、今回は解決するような物もなく、演出も凝っていませんでしたし、至って普通でした。

でも、ハルヒは全28話あることを忘れていました。28話という中途半端なのはエンドレスエイトのループで増える分を足しているということですね。
今週でハルヒと同じ夏休みに突入しましたが、次回では何らかの解決に導く物があると思いたいです。
さすがに六回もあるとうんざりします。

そして、うみねこは来週から深夜一時になります。
ハルヒと時間が重なってしまいます。
そのうみねこ金田一みたいになっています。必ず何人か死んでいますし。
まだ4話目なのに、18人中13人が殺されていますし。残り5人となりました。
犯人は誰なのかよりも「死者が蘇る」というのと「黄金の道が開かれる」というのが気になります。

ひぐらしパラレルワールドが何回もありましたが、死者が蘇るというのはパラレルワールドのことを言ってるのでしょうか。
さすがに同人作家とはいえ、同じネタを使うのはないと思いたいですが。
それにしても、堀江由衣の役が怖すぎる。
あの幼女らしくない態度といい……梨花ちゃまより怖すぎる。

さて、オリコンデイリーを見ましたが、平野綾が二日連続で2位でした。
昨日、初めてフルを聞いてみましたが、売れて当然だなと思いました。
最近、こういう激しい系の曲を歌っているのが多いですが、今回はかなり来るのでは……

そして、アルバムのほうはアニソンで二日連続で1位になっているのがあります。
言わずともわかる「けいおん!」のミニアルバムです。
このまま行くと、キャラソンでは初の1位になるのではないでしょうか。でも、オリコンではサントラ扱いになっています。
サントラ版のアニメはエヴァが一度1位になっているので、この曲が1位になると二度目の1位ということに。
どちらかというと、サントラではなく、キャラソン扱いにして欲しいですね。