そろそろ来る頃

昨日、注文したアフタヌーンと小説二冊は明後日くらいに到着すると思います。
ちなみにアフタヌーンの付録は「天文部の入部案内DVD」です。
宙のまにまに」とはまた違う内容の物がありそうで、楽しめそうです。

もうひとつは、OCNの手続きです。
最初はメールで頼んだのですが、なぜか届かなかったので、郵送に変更してもらい、その確認の電話が今日来ました。
でも、IDとパスワードが送られてくるのが一週間後のようです。
来週はもう8月で、今まで契約していたプロバイダーの期限が7月までだったので、退会しなくてよかったです。

あとは、部屋を片付けようとダンボールを東急ハンズで買ったりしました。
でも、問題は持って帰り方です。
もちろん、バッグには入らないので、手で持って帰るわけですが、少しの風が吹いただけで、横に倒れていきます。
それにかさばります。でも、一つ300円で買えるので安いといえば安いですね。
あと、白ボール紙とかもありました。オークションの発送のときや応募原稿を送るときに便利です。
A4サイズで1枚35円と安いですし、買い置きがなくなったらまた補充しようかと思います。

さて、気になるのはオリコンのデイリーチャートです。
昨日は日曜だったので、更新はされていませんでしたが、今日の更新で、平野綾は5位に落ちて、「けいおん!」は3位に落ちていました。
アニメイト効果で上位を維持すると思っていましたが、結果は違っていました。
問題は、明後日発表の週間ランキングです。
平野綾は3位くらいに入ると思いますが、「けいおん!」は2位か1位になると思います。
もし、1位になれば明日のネットニュースで話題になると思うので、そこだけはチェックしようと思います。

シングルは平野綾だけでなくて、絶望先生のオープニング曲や咲のエンディング曲もランクインしています。
週間でどこまで行くのかわかりませんが、こちらも注目しています。
一番怖いのは8月26日のXデーですね。今期のアニソン一斉発売ですし、「けいおん!」のキャラソンも発売されますし。
ベスト10の中で6、7曲は入ると思われます。