京アニが調子に乗った結果……

けいおん!」の1位がニュースになっていないということは、2位決定ということですね。
詳細は、明日の週間ランキングでわかるはずです。

さっきまで「かなめも」を見ていました。
水着回ですね。しかも、旧スクにこだわるあたりが……
しかも、ミュージカルのような変な歌が……
今回は一番笑えた回です。ヲタがたくさんいましたし、しかも親衛隊(誰の?)もいました。

さて、「けいおん!」のニュースを探していたときに、興味深いニュースを見つけました。
ハルヒの「エンドレスエイト」が不評なことについて、山本寛が謝罪しているという動画がYOUTUBE上にあることです。
探したらこちらにありました。
現在までに9万回再生されていますし。

もう京アニ辞めたのだから、謝罪する必要はないと思いますが、裏事情が聞けたのはよかったです。
一期からこの案があったとか、二回が限度なのに反対されたとかですね。
まぁ、これはハルヒが売れると思ったから今までに6回(7回目も確定)ループさせたのだと思いますが、これは調子に乗った結果ともいえますね。
これを機に、京アニの人気低下が始まりそうな気もしますが。

ちなみに、この謝罪について京アニは「当社とは一切関係ありません」というコメント。
冷たっ! 辞めた人がどう言おうと関係ないという冷たいコメントです。
煽るのが十八番なJ-CASTニュースは、これを出すことで京アニ叩きを起こさせようとする意図がみえみえですね。
以前もおなじことがありましたし。さすが、アサヒる系列の会社です。
はてなでは、J-CASTニュース=ブログ放火魔と揶揄されています。

この動画は外人があげたと思われます。
外人記者向けの会見でしたし。
というか、なぜ外人がハルヒの二期について知ってるんでしょうか。
同じアニメを海外で放送するにしても、まんまループさせたらバッシングは必至でしょうし、回数は激減させると思います。
しかも、原作は100ページ程度しかないのに、七回もループって。
さすがにこの回数はやりすぎですね。サプライズにしても、ひどすぎる。
たぶん、タイトル通り8回ループするとは思いますが、変化がないだけに詰まらないものになるのは事実ですし。
京アニもこれを製作するのは力不足だといわざるをえないです。