水樹奈々に続いて……

声優史上、初のアルバム1位を達成したのは水樹奈々ですが、またしても史上初の快挙が生まれました。
今週のアルバムの1位は、「けいおん!」のキャラソンです。
オリコンのニュースでは、既に昨日報道されていたようですね。
キャラソンとしてのアルバム1位は、史上初のようです。

売上げ6万6000枚って、「けいおん!」人気はまだ続いているということですね。
これだから、京アニハルヒを7回もループさせるという調子に乗った暴挙に……
ちなみに、2位のマイケル・ジャクソンの差は2万5000枚もあります。
アルバムは品切れが相次いだことがニュースになっていましたが、その売上げも「けいおん!」にはかなわなかったということですね。

そして、シングルでは、平野綾が3位に浮上しています。これは自身初だと思いますが。
まぁ、この曲は売れて当然だと思っています。ハルヒ二期のオープニング曲ですし。
とりあえず、明日のハルヒでは、7回ループで終わってくれることを祈るばかりです。
そうしないと、J-CASTニュースにまたアサヒられるネタにされますからね。

さて、昨日「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を見ていて、思わず泣けてしまった歌がありました。
アニメの中で流れてきた「Until」という曲です。
調べてみたら、原作ゲームのエンディング曲のようです。
思わず、YOUTUBEでフルコーラスで聞いてしまいました。
それだけ、このアニメの中での一番の起伏を盛り上げてくれる曲なわけですね。
次回は感動の回になりそうな気がしています。

あとは、OCNからIDとパスワードが送られてきました。
使えるのは8月3日からのようです。
来週の月曜日から使えるようなので、いろいろテストをしてみようと思っています。
暑中お見舞いイラストとかをそのメルアドで送ったりとか、そういうものですね。

ちなみに、今週中に完成させるのは無理みたいです。
明日はサイトを開設して五周年なのに、何も用意ができていない状態です。
とりあえず、明日は五周年の感謝コメントだけになると思います。