五周年を迎えました。

今日でサイトを開設して五周年を迎えました。
今年に入ってから、更新はほとんどしなくなりましたが、これからも続けていく所存です。
これからもよろしくお願いします。
でも、五周年という節目なのに、何も用意できていません。
こうなったら、50000Hitしたときか十周年を迎えたときには、何かやりたいなとは思っています。

さっきまで、ハルヒうみねこを見ていました。
共通しているのは、ループが終わったということですね。
ハルヒのループは7回目が終わったということです。つまり、8回目のループ決定です。
本当に「エンドレスエイト」にするつもりですね。一部では、8月の終わりまでループさせるという説もありますし。
こうして、京アニの絶頂期が終わり、人気低下が起こる契機になりました。

今回は、声優の演技がオーバーリアクション気味でしたね。
一言で言うと「何言ってるかわからねぇ!」です。
「涼宮さんの耳元でアイラビューと囁いてください」「アイラビューって何だよ。この支配からの卒業かよ!」という尾崎ネタが……

さすがに8回もループとなると、音声だけ聞いていればいいや!となってきます。
たぶん、声優の中にも不満に思ってる人がいるはずです。
一期で放送していたハルヒのラジオ番組をやらないのは、そういう不満をラジオで言わせないための工作とも考えられます。
でも、二、三ヶ月後の雑誌のインタビューでこのループの話題は必ず質問されるはずです。
そのときに声優さんが何と答えるか……
不満を言ったら、某山本さんのように京アニから干される可能性も……
ここは白石さんに思い切り不満を言ってもらって、京アニから干されて欲しい物ですね。

そして、うみねこは一周目が終わりました。
最後が全員死亡というバッドエンド。しかも、「まだ終わっていません。この謎を誰か解いてください」と展開がひぐらしそのままです。
もし、別の作者がやっていたらひぐらしのパクリだって叩かれているぐらい、同じです。

それでも、まだAパートが終わっただけなので、二周目をBパートから始めるのかと思ったら、
なぜか打ち上げ風景になっています。
「いや、あのときは大変だったね〜」という終了したときのキャラ雑談みたいなものがBパートにありましたし。

その後は、ベアトリーチェ登場。魔女の仕業かトリックか。それを焦点に二周目が始まります。
またあの殺戮と財産争いから始まるんですね。
ハルヒといい、今回はループ物が流行っているんでしょうか。
というか、ベアトリーチェって、誰? 最後は梨花ちゃまが成長したようなキャラもいましたし。
しかも、視聴者に語りかけるという演出をやっていますし。
果たして、二周目からどうなっていくのでしょうか。次回予告は、1-6ではなく、2-1になっていましたし。