8月だというのに……

今日から八月ですね(書いてる時点で日が変わっています)。
それなのに、まだ梅雨は開けていないという有様。
以前も、長雨、冷夏のせいで、秋に野菜の値段が高騰したことがニュースになりましたが、今年もそれが起きそうです。
でも、暑い日が続いているのは変わりないですけども。

毎週金曜日は、「大正野球娘。」と「東京マグニチュード8.0」を見ています。
昨日も「狼と香辛料」は見ましたが。
そういや、今日の「ミュージックステーション」では、ヘタリアのキャラソンしかランクインしていませんでした。
先週やっていたら、平野綾がランクインしていたというのに。今週のCDTVでは3位くらいには入っていると思います。
そして、「けいおん!」がランクインしているアルバムランキングは華麗にスルーされました。
いつもは毎週やっているというのに。
これで、来週アルバムランキングをやっていたら、アニメ排斥の動きがスタッフに出ていると見ていいですね。
キャラソンが1位という史上初の出来事なだけに、引くのは必至だと思ったのでしょうか。

話題を変えて「大正野球娘。」を見てみました。
ユニフォームがセーラー服みたいになっています。やっぱり、最初は運動着だったせいでしょうか。
そして、ランニング。これは確かに死ぬ。
あそこまでばてたりはしませんけど、翌日筋肉痛になりそうです。
さらに、来週は小梅太夫にお見合いの話が来そうです。

東京マグニチュード8.0」は「CLANNAD」並みに泣ける回でした。
あれは確かに共感できるところもありますし。
そして、東京タワーが崩壊。そんなことはありえるんでしょうか。
ついでなら、耐震強度が怪しい都庁も倒壊していたら、面白かった気が……
さすがに、フジもそこまでやる気はないのでしょう。
国会議事堂や首相官邸は要塞並みに堅固な作りをしているらしいので、倒壊はしないと思いますが。

それにしても、レインボーブリッジに続いて、東京タワーまで崩壊するとは、何という二次災害。
しかも、それで犠牲者が増えていますし。
その割には、崩壊している家屋が少ないのはいったい……
明らかにM8.0の被害が少ないように見えるんですけど。