化物語って……

昨日、「化物語」の三話と四話を見ていましたが、どこが面白いのかわかりませんでした。
ハルヒと同じですね。
萌えの羅列をしてそれに冷静に突っ込むだけという感じが……

そして、「戦場のヴァルキュリア」は18話目にして初めて西暦1935年というのが出てきました。
異世界の出来事だと思っていたのに、昔のだったんですね。
それじゃ、帝国ってドイツ帝国のことですか。それでレジスタンスがいたわけか……
でも、実際は1935年ではなくて、1945年なのでは?

さて、歌詞タイムを見ていたら、2位に「カレーのうた」が。
あの「みなみけ おかえり」で保阪先輩が歌っていたあの電波ソングです。
しかも、小野大輔のアドリブ曲だったとは……
この曲はこちらにありました。

昨日の「CDTV」を見ていたら、週間アルバムランキングの1位が「けいおん!」でした。
けいおん!」と言えるのは、TBS系列だからですね。
そして、3位に平野綾がランクインしていました。
以前の「けいおん!」のときは扱いがひどかったですが、今回は随分マシでしたね。
ちゃんと、「人気声優の平野綾さんが1位を狙う〜」と平野綾の名前を出していましたし。
水樹奈々のときもそうでしたからね。
声優とはいえPVも作っていますから、その分アーティストとして扱われているんでしょうか。
PVを流す時間もまぁ普通の長さでした。
けいおん!」のときはわずか5秒で終わるときもありましたが、今回は2フレーズの途中まで流していましたし。