バスクリーンとはいっても……

最近、入浴するときに入浴剤を使っています。
今まではシャワーで済ませていましたが、この暑すぎる季節柄、シャワーで済ますよりは入浴したほうがいいと思ったからです。

最初はコンビニで売ってる「利き湯」から始めてみました。全部で四種類あるというものですね。
最近では、お菓子会社とコラボしたのが売られています。「オレンジガム風呂」とか「チロルチョコ風呂」とかですね。
ちなみにミルク関係には、本当に牛乳成分が入っています。
ドラえもん」でしずかちゃんが試していたミルク風呂を思い出しました。

そして、昨日はクールミント風呂を使いましたが、これは失敗でした。
まず、メントール成分が入っているから、入浴剤が当たった場所がすごいひんやりします。しかも、その場所が股間でした。
もうひとつが、ラメ成分があるということを読まずに使っていたので、体中にラメがつきまくっています。
光があると体中がキラキラするという状態です。
ラメが小さい粒だったので、なんとかばれたりはしませんでしたが。

今日はオレンジガム風呂を使ってみたいと思います。これはラメもメントールもないので失敗はないと思います。
ちなみに、このコラボした物には、ガリガリくん風呂や雪見だいふく風呂というのがあるようです。
でも、これはコンビニにはなかったですね。
楽天とかだったら、あると思われます。