ループ脱出キター!

今日のハルヒは1時間40分押しです。つまり、現在夜中の2時50分。
この後、「狼と香辛料」がありますが、3時50分からとなります。これを書いたら即寝ます。
今まで見ていたハルヒですが、本当にタイトル通り8回目で終わりましたね。
辛い約三ヶ月間でした。
それなのに、ループ脱出のキーワードはつまらなすぎるという……

もしかして、京アニはループの恐怖を植えつけるために8回もループさせたのでは……
コンプティークでは、「エンドレスエイト」特集といういらない企画をやっていますし。

これでDVDが2話1枚でエンドレスエイトの回だったら、確実に売上げは減りますよね。絶対に減らさないと元が取れないはずです。
でも、損した分は「けいおん!」で取っているから、いいのかもしれないです。

これで、次回はあの野球勝負になるはずなので、再放送というわけですね。
京アニは完全に楽をしているということに。
ということは、次回予告をしていなかったのは、このエンドレスエイトがあるからとも取れます。
同じ展開だったら、批判が来るからそれの回避という意味で。

そして、野球中継のなかったKBS京都では久しぶりに最初からうみねこを見れました。
やはり、パラレルワールドの二周目が来ました。
しかも、ひぐらしと同じで各キャラを主人公にしたやつですね。
違うのは、ベアトリーチェが二周目から登場していることです。
このまま行くと、ひぐらしと同じで最後はバッドエンドで終わりそうな気がします。