もう終わってしまいました。

何がというと書中お見舞いがです。
まだ完成していないので、いつまでが暑中お見舞いになるのか調べてみました。

> 7月20日から8月8日までの土用の期間中を「暑中」といい、この時期にだす夏の挨拶状を暑中見舞いという。

そして、今日は8月8日。
カレンダーを見ると、立秋は8月7日になっています。
つまり、昨日で暑中は終わってしまったことになります。
ということは、今まで作っていたイラストは、これからは残暑お見舞いイラストになってしまうのか……

とりあえず、来週中には完成させます。名称は変わってしまいますけども。
その後は水月聖誕祭ですか。間に合うでしょうか。

話は変わりますが、昨日の「ミュージックステーション」では、アルバムランキングをやっていました。
やっぱり、先週アルバムランキングをやらなかったのは「けいおん!」から離れるためなんですね。
ちなみに、アルバムランキングについては9位でした。

そして、注文していたものが来ました。
電撃の通販で注文していた「断章のグリム」と「しにがみのバラッドep」というラジオドラマです。
それから、「月刊コミックガム」の今月号の付録は「こえでおしごと!」のドラマCDがついています。
声優名を確認してみると知らない名前の人が……ということは、この声はエロゲー声優なのか。
まだ聞いていませんが、「おま○こ」と叫ぶ部分や喘ぎ声が……
ちなみに、おま○こは規制がかかってピー音になると思います。
エロゲーもそうなっていたことを考えるとですね。
それにしても、イメージCDとドラマCDとは本気でアニメ企画がありそうでかなり怖いです。あったとしてもOVAまでが限界だと思います。