オフに行ってきました。

今から用事で出かけないといけないので、手短に。
JR京都駅で四人の方と会って、その後河原町で新たに3人の方と合流。総勢8人で河原町近辺でカラオケをしていました。
詳細はブログではなく、別ページにオフ記録として書き連ねようと思っています。
どなたかが持ってきたネコミミカチューシャをつけて歌いましたし。ちなみに、そのカチューシャは写メで撮っています。
本当は二次会まで会ったのですが、用事があるのでカラオケ終了後に別れました。
本当はもう少しいたかったのですが、次の機会があればということですね。

カラオケでは、みんなで二周して、三周目からリクエスト曲を歌い、四曲目は自分の自信がある曲を歌い、その採点の合計点を競うというものがありました。
一番点が低い人には罰ゲームとして、ネコミミカチューシャを……
ちなみに、1回目の課題曲は80点、2回目は林原めぐみの「十六夜」で89点でしたので、なんとか大丈夫でした。
でも、ネコミミカチューシャは、その後全員がつけることになって、罰ゲームの意味がないものに。

しかも、チャットで実況されていました。
幹事の人が携帯を使いながら、今の状況を話しているんですね。
フリータイム制でしたので、だいたい六周くらいは出来たと思います。
14時半から入って、19時前には後にしました。

焦ったのが、帰りのJR京都駅に行くバスが見つからなかったことです。
五条河原橋を渡ると、多くのバスが通っているんですが、行き先は京都というだけあって名所ばかりなんですね。銀閣寺行きとか。
このままだと、まずいと思ってたまたま近くに阪急の河原町駅があったので、そこで別れました。
そこから一時間半かけて帰ってきました。
JRだと一時間足らずで行けるのですが。

後は詳しいのを後日挙げたいと思います。
ただ、内輪ネタが多いので、わからない人にはわからないものになってしまいそうですが。