選挙戦は……

衆議院選挙まであと10日ということもあって、選挙カーが多いです。
今日は梅田では共産党が演説していましたし、自宅近くでは幸福実現党が走っていました。
以前は、民主党の候補が演説をしているのを見かけたことがあります。
珍しく選挙カーには乗らずに、歩きでした。側にはパイプ椅子があって、そこに何かが積み上げられていました。
見てみると、民主党マニフェストでした。「ご自由にお持ち帰りください」という手書きの文字もありましたし。
持っていこうかなと思いましたが、結局辞めました。
選挙カーを使わないのは、民主党の候補が資金不足だからの可能性もあります。

今日、また宇宙に関する本を買ってしまいました。
最近、こういう宇宙に関する本が多いなと思っていたら、2009年は世界天文元年のようです。
400年前にガリレオが世界で初の天体観測を行ったことを記念してということらしいですね。

さて、水曜日といえばオリコンの発表日です。
けいおん!」のさわ子先生は9位でした。
脇役キャラでも9位とは。来週は残り三人のキャラソンが同時発売されるので順位が上がりそうです。

そして、第5位にはsupercellがランクインしていました。
めざましテレビ」でも取り上げられていただけあって、知名度は高いようですね。
このsupercellニコニコ動画の投稿者の中では、初めてプロデビューした人だと思います。
初音ミクの声を使って「メルト」とかの曲を投稿した人ですね。

第5位の曲は「化物語」のエンディング曲で、歌っている人が誰なのか気になっていました。
ネット上では中原麻衣ではないのかと出ていましたが、調べて見ると、ニコニコ動画の歌ってみたで有名なヴォーカルの人でした。
ある意味、この人もメジャーデビューしたことになりますね。

そうなってくると、再来週の「ザ☆ネットスター」では必ずこのsupercellが取り上げられることは予想できます。
ニコニコ動画がなかったらメジャーデビューしていませんでしたからね。
最近では、こういうネット上からスカウトしようとしている芸能関係者もいるようです。
さて、9月の「ザ☆ネットスター」では出るかどうか気になります。
ちなみに、今日のデイリーでもまだトップ10にランクインしているだけあって、人気はすごいですね。