15分遅れ

今日は15分遅れで始まりました。
ハルヒは普通に映画のスポンサーのCM撮影をやっていましたね。
このまま行くと、ミクル伝説と文化祭で再放送があると思われます。
今は21話目であと7話ですので、再放送していないのが4話分あることを考えると新作はあと3話分ということですね。
最終回を再放送で終わらせたりはしないと思うので、来週、再来週は再放送の可能性が高いです。

そういや、ハルヒのエンディング曲は来週の水曜日に発売ですね。
残りのアニソンも同じ日に発売ですが。

そして、うみねこは二周目のループになりました。
というより、魔女の登場が早過ぎでは? ひぐらしで言ったら、いきなり解のときの鷹野さんが登場しているのと同じですし。
というより、犯人は魔女。以上。ですべて終わるのでは……
それとも、人間の犯行なのでしょうか。

もう一つ言うと、魔女の手下のようなキャラが出ていましたが、キャストのほとんどが「けいおん!」のキャラですし。
唯、憂、澪の声の人が出ていますし。
けいおん!」のときの澪はMキャラでしたが、この場合はSキャラですね。

狼と香辛料」は故郷探しと毛皮の話になっていますし。
謎のキャラも出てきましたし、今後が楽しみです。

さて、今は水月聖誕祭のペン入れ中ですが、間に合うかどうか微妙です。
去年みたいに途中公開になりそうな気がしています。
というより、聖誕祭になるとどうしても豪華にしてしまうので、その分時間がかかるものに……
休日中にどこまで進めるのかが勝負になりそうです。