聖誕祭前日なのに……

水月の誕生日の8月27日まであと一日となりました。
今まで8月26日だと思っていたので、かなりまぎらわしいですが。
でも、完成していないことには変わりないわけです。
去年と同じ途中公開になりそうです。

その後は、9月と同時にサイトの更新に入ろうと思っています。
オフの記録とかやっていないのもありますからね。
あと、この前まで書いていた残暑お見舞いイラストですが、今年も断念しようと思っています。
もう8月も終わりますので、今はイラストよりも更新のほうを重要にしようと思っています。

こんなことになってしまったのも、仕込みを始まるのが遅くなってしまったからです。
最低でも二週間前から始めるべきでした。
次回の茜聖誕祭では、一ヶ月前から始めようと思っています。
それまで、約一ヶ月ありますので、その間にいろいろとやれたらと思っていますが。

今回は旧型のパソコンでトラブルが起こってしまいました。
電源が急に落ちたりするんですよね。
以前、パソコンをみてもらったときに、このタイプは電源が急に落ちることがあると言われたことがあります。
前まではそういうことは全くなかったのに、PhotoShopを起動中に電源が落ちてしまいました。
昨日は一回、今日は二回です。
幸い、データは飛んでいなかったので大丈夫でしたが、色付けに入るとデータが飛んでしまうだろうなと思っています。