やむなく途中公開&Xデー初日

とりあえず、水月聖誕祭のイラストを途中公開しました。
これは「こえでおしごと!」の2巻の初回限定のイラストそのまんまです。
ただ違っているのは、「こえでおしごと!」は赤ロリですが、水月は髪の色に合わせたほうがいいかなと思ったので、青ロリにしています。
でも、途中公開なので、青ロリにしているのはラインのみ……
ちなみに「こえでおしごと!」の赤ロリのラインは赤ではなく黒になっているんですね。

そして、持っている楽器はハンドキーボード。と思ったら、実際にはショルダーキーボードというようです。道理でハンドキーボードで検索しても出てこないわけです。
けいおん!」ではエンディングアニメーションにしか出てこないという楽器です。
access浅倉大介とかはよくライブで持っていたりしますが、ほとんどのアーティストは普通のキーボードですし。

さて、茜聖誕祭は早目にすることを誓いながら、日が明けた8月27日の本家の聖誕祭が楽しみです。
いつものように、アージュのスタッフさんは夜勤ご苦労様ですと思いながら。
そういえば、水月の年齢は今年で二十代最後の年ですよね。
来年はやっと大台のみそ……
いえ、水月たんはあの頃のまま高校三年の永遠の17歳です。
そんなことを言ったら、17歳教や氣士團とやってることが一緒です。

本日は、Xデーといわれるアニソン大量発売の初日の結果がわかる日です。
ニードレスガールズ+」はオリコン初登場5位くらいはいけると思ってみましたが、いざ確認してみると……30位以内にも入っていませんでした。
同じく、yozuka*の「S.S.D」もランクインしていませんでしたし。
意外とアニソンがランクインするには超えられない壁があるようです。

でも、「けいおん!」の3人のキャラソンはやっぱり強いです。
3位〜5位を独占していますし。
3位は澪と同じくらいの人気があるあずにゃん、4位はドラムの律、5位がエンディングアニメーションでショルダーキーボードを演奏している紬です。
律と紬は5位以下だと思っていましたが、意外とTOP5に入っています。

そして、ハルヒのエンディング曲の「止マレ!」も初登場9位でした。
山本寛さんがいたらTOP3には入っていたと思いますが。
何の捻りもない普通のアニメーションでは、この程度が普通だと思います。
他は12位に堀江由衣の「YAHHO!」が入っています。ちなみに、「YAHOO!」ではなく「YAHHO!」です。
ナイツのネタ並にまぎらわしいタイトルです。
こっちは、かなめもヴァージョンではないから、ハイ!ハイ!というのは入っていないほうですね。
カップリングには入っていそうです。