サマーウォーズ

君のぞにゅーすさんのところで紹介されていた君望の同人本を買おうかと思っていましたが、会員IDを忘れてしまって申し込めない状態です。
もう一度、新規に入会して購入しようと思っています。

昨日、「サマーウォーズ」というコミックを買いました。
今月から映画化ということもあって興味本位で読んでみました。
てっきり田舎を舞台とした小学生同士の争いだと思っていましたが、全然違いますね。
舞台はインターネットの中で、無人のコンピューターの争いのようです。

でも、これは先が気になりますね。映画を見るつもりはないですが、DVDが出たら……迷います。
こういうのを都会ではなく田舎にしたのがまた……

そして、「ミュージックステーション」を見てみましたが、5位、6位、7位にランクインいました。
ナレーションが淡々とした説明口調でした。
ハルヒの「止マレ!」は入っていませんでしたが。
デイリーでも、4位、6位、8位でハルヒは10位なので、この4曲はベスト10に入ると思います。