Windows7&女性声の本

10月22日にWindows7が発売されるようですが、購入しようか迷っています。
というのも、Vistaは弊害が多いんですね。イラストもポインターが勝手に移動したりするから、描きにくいですし。
Windows7Vistaに比べて安定しているというのがあります。

さて、昨日、とある本を買いました。
アキバBlogではこちらにありました。
タイトルは「女の子の声になろう!」です。
女装して女の子の外見になったら、次は声ですか。

きっかけは「桃井はるこの超!モモーイ」なんですが、100回記念の放送のときにこの話題がありました。
15歳なのに女性のようなかわいい声を出せる男子……他にもネット上ではハルヒに似たような声とかも出していました。
ニコニコ動画の講座のようなのを見たことがありますが、裏声の応用みたいな感じですね。

ただ、ここまで達するには相当の努力が必要なようで。
カエル声がどうとかありましたが、出せるものなら出してみたいですね。
以前のオフでも女性声を出す人がいて、幹事からは「性別迷子」と呼ばれている人もいましたし。

ちなみに、在庫はもうないようでオークションでしか手に入らない状態です。
コスプレを集めている某ブログの人には、こちらの本もお勧めだったり。
これも興味本位で買おうかどうか迷いましたが、結局やめました。