ころもゆうぎ

今日取りに行って早速読んでみました。
これって、普通の紹介本だと思っていましたが、漫画形式になっているんですね。しかも「マジキュー」に連載されていたとは。
いきなり下着からというのがすごかったです。ガーターのつけかたやら。
ロングガードルとロングブラで足のお肉を寄せて胸まで持ってくるというのはさすがに無理では?と思ったり。
でも、女性の脂肪は男性の二倍以上あるようです。だから、体があんなにやわらかかったりプニプニしていたりするわけですね。
それだけあると、体中を水平移動できるということなのでしょうか。

個人的に見たいのは2巻のロリータ服ですね。あれは面倒くさそうな気が……
ちなみに着るのも面倒だけでなく、フリルが多いから描くのも面倒だというのが作者のインタビューにありました。
フリル地獄というやつですね。
でも、豆知識もあるので意外と知らないのがありますね。セーラー服のスカーフは汚れるまでそのままとか巫女さんの赤い襟は実は付け襟(細長い襟の部分しかない)だったり。
まだ1巻が出たばかりなので、2巻が待ち遠しいですね。

そして、「ころもゆうぎ」と一緒に買ったのが「まんがタイムきららキャラット」という雑誌です。
かりあげクンが連載している「まんがタイム」の関係ですね。
でも、書店によっては売ってないのが多いです。かなり大きな書店に行かないとありませんし、近くの書店では売っていませんでした。

だから、注文したわけですが、値段は400円とお手頃です。
この雑誌には、「ひだまりスケッチ」や「GA」、「けいおん!」が連載されています。
かなめも」も同じ雑誌に連載していると思っていましたが、こっちは「まんがタイムきららMAX」です。
こっちは近くの書店にありました。

ひだまりスケッチは三期が決まったことで、「ひだまりスケッチ×365」の特別編が前編後編で放送されるようです。
でも、放送局がBS-TBSなので見れません。三期のタイトルは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」で「ほしみっつ」と読むようです。
作者の蒼樹うめといえば、この前の「青春ラジメニア」でイメージソングを歌っているのが流れていました。
あの人、漫画家兼アーティストらしいですね。
ちなみに、かなり萌える歌声でした。

けいおん!」も読んでみましたが、今は高校三年生のようですね。「もうすぐ一人か」というあずにゃんが印象的でした。
来月は高校最後の学祭ライブみたいですね。この後、卒業式とかありそうです。
もし、「けいおん!」の二期があるならこの卒業までだと思います。
でも、DVDの宣伝とかキャラソンの宣伝とかしていないですね。コミック発売のみでした。GAもアニメ放送中のみでしたし。
あと四コマ漫画だからなのか原稿の持ち込みは四コマ漫画のみになっていました。
他の雑誌と少し違っていますね。