やっぱり再放送

今日のハルヒは再放送でした。つまり、30分丸ごと「朝比奈ミクルの冒険」でした。
残り三話も再放送ですし、これで三期フラグは難しいことに……
来週は「God knows...」ということですね。

さて、明日が終われば、GW並みの五連休が始まります。
予定は特にありませんが、この連休の内にサイトの更新を終わらせておこうと思っています。
オフのやつとかそのままの状態のが多いですし。
小説のほうも更新をしていますが、公開するのを整理していたら全部で17もありました。
いつの間にかこんなにあったんですね。
しかも、100枚を超えているのがかなりありました。

それから、また某サイトの知り合いの人がデビューすることになりました。
でも、作家ではなく漫画家デビューです。
しかも、雑誌があのヤンマガという……
昨日、電話が来たらしくて、10月5日発売の雑誌に佳作受賞者として載るらしいです。

ジャンルが四コマ漫画のようですね。しかも、萌え系らしいです。
ヤンマガ四コマ漫画といえば、あの「食べれません」ですね。萌え系四コマといえば「妹は思春期」ぐらいですね。
連載が決まったら読ませて頂きます。ヤンマガといえば「カイジ」と「みなみけ」ぐらいしか読んでいませんでしたが。
ということで、改めて佳作受賞おめでとうございます。

この漫画家デビューで思い出したのが、卒業した大学の定期通信で卒業生に「週刊少年マガジン」で連載していた人がいました。
作品名言ったら多くの人が知っていると思いますが、大学名ばれるとまずいので伏せます。
だから、見たときはかなり驚きました。
しかも、大学生当時はちょうど連載していたときですから、漫画研究会とかに入っていたらこの人のことが出ていただろうなと。
その作者の人が写真入りでインタビューをしていましたが、意外と普通の人でしたね。