本家が……

今日はソフマップに行ってきました。
そこで見つけたのは「まんがタイムきらら」。
けいおん!」が表紙だったので思わず見てしまいましたが、これが本家でした。
以前買った「まんがタイムきららキャラット」が本家だと思っていました。

さすがに本家というだけあって、ブルーレイとDVDの宣伝はしていましたし、イベントの情報もありました。
他にもバンドスコアがあったり、図書券カードあったりと普通の雑誌と変わらないですね。
ひだまりスケッチ」と「GA」はありませんでした。

こっちでは「けいおん!」の他に「かなめも」も連載しています。ということは月二回の掲載ということに。
こちらでは文化祭の準備というところですが、緊張感が全くない。
センスのない歌詞に笑えるのは相変わらずですが、唯の作詞した歌詞も笑えます。
もし、二期になったら本当にこの歌詞に曲をつけそうな気が……
ふわふわ時間」よりやばい状況になると思います。

そして、他にも「ころもゆうぎ」が置いていました。さすがソフマップです。
あと「メイのないしょ」という本を買ってみました。
まだ読んでいませんが、一言で言うと「おとボク」です。
流行に合わせたという感じがします。
ちなみに、作者はコンプティークで「SHUFFLE!」とか「俺達に翼はない」を連載している人です。

あとはゲーマーズで思わず「制服図鑑」というのを見て手に取りそうになったり、「腐女子の言葉」というのを見て悩んだり……
さすがにこれは人前では買えないのでネット通販ですね。
でも、「制服図鑑」という本はなかったです。タイトルが違っていたのでしょうか。
腐女子の言葉」というのはありましたが、さすがに辞めました。BLにはあまり興味ないですし。

さて、明日から五連休です。
手始めにサイト更新をやろうと思っています。
五日あれば何とかなると思っていますが、だいたい終わらないのがたいがいだったりします。