最終回はCLANNAD以上に感動

昨日「東京マグニチュード8.0」が最終回でした。
地震で離ればなれになった家族と再会。このシーンに泣けました。
その後も、泣かせてくれる演出満載で、典型的な感動的な最終回といえます。
今期では一番よかったのではと思っています。
コメントでは「ゴールデンでやってもおかしくない」、「こういうのを多くの人に見てほしい」というのがありました。
女性向けな枠の番組でしたが、見てよかったと思っています。

さて、昨日注文した本ですが、やばいのをやってしまいました。
タイトルが「身体(み)も心もボクのもの はじめてのSMガイド」です。
何という危ない本なのでしょうか。
作者が「オンナノコになりたい」と同じ人だったので、どういうものなのか興味があっただけです。
この人、女装の他にSMの本も出すっていったいどういう志向の人なのか。

ちなみに、SMというのはボンテージを着た女王様がSで首輪をつけた裸の男がMで、首輪についた鎖を持ちながら……というのが一般的なイメージとして浮かびますが、
ALI Projectの「跪いて足をお舐め」という曲のカラオケバージョンがそういう感じの映像になっていました)
目次を見る限りでは、ソフトSMのほうですね。
女王様がムチで打つというハードなほうではなくて、「ナナとカオル」みたいな縄で縛ったりとかするやつですね。
それにしても、作者の経歴が気になります。女装からSMになるとは……
あと、SMというのは無理矢理やってるようなイメージがありますが、同意の上でやってるみたいですね。
同意もなしにやったらただの犯罪ですし。

あとは「To LOVEる」の17巻の初回限定版も注文しました。
先々週で連載も終わってしまいましたね。
後のほうに掲載されているから、いつか切られるという思いはしていましたが、突然の最終回といった感じです。
ちなみに16巻は11月、17巻は来年2月、18巻は来年4月です。
最終巻もDVD付きになるのかどうかはまだわかりませんが。
19巻の「いちご100%」の記録を塗り替えられませんでしたね。
その「いちご100%」の作者も「あねドキ」を連載していますし、ラブコメは一つが原則なのかなと思っています。