明日から……

シルバーウィーク二日目。
ゴールデンに対してシルバーなのか、シルバー世代の休みがあるからシルバーなのか、この二つをかけているのかわかりませんが、
シルバーウィークというのをつい最近知りました。
ゴールデンウィークの名付け親は映画関係者ですが、このシルバーウィークの名付け親は誰なのか。
ちなみに、連休前日はマスコミは「大型連休」としか言っていませんでしたし。

今日は腕時計の電池を入れに行きました。
普通の時計店でできるわけですね。待っている間、ある物に目が留まりました。
それがG-SHOCKです。
かつて、プレミアが出て大ブームが巻き起こったこともあるG-SHOCKですが、今はブームも去りひっそりと置かれています。
値段を見ると13000円〜20000円。
ブームのときから少し値段は下がりましたが、エロゲーの中古版みたいに急激に値下がりはしないみたいですね。
貯金に余裕があったら買ってみようと思っています。

当時はG-SHOCKの何がすごいのか全然わかりませんでしたが、開発秘話を読んでわかりました。
高いところから落としても壊れないという丈夫なところのようですね。
発売当初は全く売れなかったようですし。
それがアメリカの軍隊に使われて、日本に逆輸入されて大ブーム。開発者はCASIOという日本のメーカーですからね。

あとは京橋とかにも行ってみましたが、人が多いです。
しかも、カップルが多ければ家族連れも多くいるという休日という風景です。
おかげで電車で座る場所がありませんでしたし。
電車のところに海遊館の待ち時間30分という張り紙が。
ここから海遊館までどれだけ離れているのか。
海遊館橋下知事が府庁を移転しているWTCの近くで、こっちは大阪市の東の端。
電車連れの人が多いということでしょうか。

疲れましたので、連休前から言ってるサイトの更新の続きは明日にしたいと思います。
まだ前半は終わっていないので、3日もあれば行けると思っています。
ついでに新作(イラストではなくて小説のほう)を何か書いてみたいと思っています。