最終回ラッシュ

最終回ラッシュが本格化しています。
化物語」も「戦場のヴァルキュリア」も最終回を迎えました。
Needless」だけは2クールのようですから、それ以外は総入れ替えになってしまいます。

そして、今朝は「ヤッターマン」も最終回でした。
その後番組が、少女漫画、しかもパティシエと本当に朝にやっている番組になってしまったと思います。
もし、月曜の七時の枠だったら、これは放送していなかったと思いますが。

今日、ポカリスエットを飲んでみました。
普段はあまり飲まないのですが、以前「ポカリスエット開発秘話」を見て飲んでみたくなったわけです。
最初はあまり受け入れられなかったようですね。
しかも、まずいという理由で誰も欲しがらなかったという……

味は開発当初から変わっていないらしいので、どれほどまずいのかという興味がありました。
そして、飲んでみると、確かに受け入れられなかった理由がわかります。
味が濃すぎますね。
元々、ポカリスエットは、汗が出たときの水分やミネラルを補給するためで、本当は運動した後に飲むとおいしく感じるようです。
でも、それ以外の状況で飲むとまずく感じるという……

そのために、社長は2年近く無料配布をやったと言いますし。
そして、夏の暑い時期に一気に注文が殺到し、定着したというわけですから、営業をした人の汗と努力がわかります。
今はスポーツドリンクも当たり前になりましたが、その元祖なわけですね。