今週末から……

今週末から新番組が始まるわけですが……実際は来週から始まるのが大半です。
おかげで最終回と何もやっていない時間帯が混在している状態です。
昨日と今日でいろいろと最終回を見ていました。

かなめも」は第二期がありそうな終わり方です。
いきなり、「今日で最終回」とかロボットのナレーションが……
でも、原作が四コマ漫画だから、第二期があるとしたらだいぶ先でしょうね。

一番納得いかないのが「phantom」の最終回。
最後から一分くらいのところで衝撃の展開。
あんな終わり方はありなんでしょうか。

あと、来週から始まる「魔法少女リリカルなのはA’s」に備えて、初期の第一話を初めて見てみました。
実は第一期を見たのは三話からで、それ以前は今まで見ていませんでした。
普通の小学生のシーンが多いです。
それでも、「innocent starter」はなつかしいです。

今は脇役以下の存在で、StrikerSでは出番がほとんどないユーノが。
ユーノといっても、こっちの「YU-NO」ではないですが。
純真無垢な小学生なのに、白い悪魔になったり、魔王になったり……

でも、A’sの一話を事前に見てみようと思っています。
あの四人の使い魔と先代リインフォースたんがラスボスのやつですね。
MBSのほうは、再放送ではなく、新番組ですから、映像とかが気にはなります。