メイのないしょ

先程、二週間くらい前に買ってみた「メイのないしょ」という本を読んでみました。
とらのあな」で「マジやばい」とかの煽り文句があったので、興味本位というのがありますが。

読んだ感想は、おとボクですね。
でも、違うのは魔法少女というところです。

こういうのはよくありますよね。
「おとまほ」とかはそうですし。
でも違うのは、なぜか男なのに女の子として育てられているというところです。
しかも、ばれたのは女子寮の中のお風呂場。

南アフリカの某選手みたいに両性具有だったという言い訳だったらどうだったんだろうと思ったり。
ちなみに、現実世界ではそういう策定が行われているようですが。

でも、内容自体は面白いです。
すぐ鼻血を出す風紀委員やら、Sっ気ありすぎの生徒会長やMの人やらがいて笑えます。
今はこういう男の娘系は下火になっているのもあるので、人気があるかどうかはわかりませんが。
2巻もあったと思うので、もし日本橋に行く機会があったら行ってみようと思います。