10月になりました。

今の時刻は10月1日の午前1時です。
実は日付が変わる瞬間は寝ていたので、知らない間にもう来月になってしまった感じです。
早いところでは、早速今夜から新番組が始まります。
そうなると、気になるのは時間調整ですね。

でも、前の第一期では一足早く見れていた「WHITE ALBUM」や「乃木坂春香の秘密」は、関西のほうが早いです。
逆に「アスラクライン2」や「にゃんこい!」、「けんぷファー」、「そらのおとしもの」は関東のほうが早いです。

来週の番組を確認すると、なぜかKBS京都の日曜日は「鉄道むすめ」の再放送が……
これで二回目の再放送。経費削減の影響でしょうか。
時間調整というのは、同じ時間帯にかぶる番組があるから、どれかを削らないといけないという意味です。

来週の月曜日から、その時間調整が既に始まります。
乃木坂春香の秘密」と「生徒会の一存」がかぶります。
どっちも面白いとかいう評判もありますし、できれば両方みたいです。
どちらかを録画して、もう一方をリアルタイムで見るしかないですね。

火曜日は「夏のあらし!春夏冬中〜」と「11eyes」がかぶります。
今日買った「電撃G'sマガジン」で知りましたが、「11eyes」はエロゲーが原作なんですよね。
今期は「プリンセスラバー!」のようなエロゲー枠がMF文庫枠になったから、エロゲー原作はないと思っていましたが、やっぱりありましたね。
それを言うと「WHITE ALBUM」もエロゲーですけど。

そして、今思い出したのが、「真・恋姫†無双」の第一話がニコニコ動画で明日放送するようです。
10月1日の24:15〜となっていましたので、これは見たいと思っています。