プレミアム会員になれということか……

真・恋姫†無双」をニコニコ動画で見ようと思いましたが、入場制限で見れませんでした。
プレミアム会員だったら見れたようです。
でも、生放送のためだけに525円払うのも何ですし。
やってることが、完全有料制に突如変更したpandoraと同じです。

そして、ハルヒは来週が最終回です。
28話もやるくらいならエンドレスエイトを半分くらいにしろよと言いたいですが。
今回はゲーム対決でした。
どういうゲームなのかというと、こちらをどうぞ。

あと昨日から「メイのないしょ」の2巻を探していましたが、大型書店にも売っていませんでした。
ドラゴンエイジはそんなマイナーなものなんでしょうか。
仕方がないので、最後の手段としてセブンアンドワイで注文しましたが。

そのときに見つけたのが、あの名作を漫画で読破する本です。
今期から「青い文学」がアニメ化されることもあって、何か読んでみようと思っています。
この前は「蟹工船」を注文しましたし、だいぶ前には「資本論」を読んでみました。
どちらも共産主義思想の本ですね。

「メイのないしょ」と一緒にネットで注文したのは、ヒトラーの「わが闘争」とマルクスエンゲルスの「共産党宣言」という本です。
またもどちらも共産主義思想の本です。
ヒトラーの政党もある意味社会主義に近いことをやっていますし。
別に共産主義思想は持っていませんが、なぜか読んでしまいます。
失敗した社会主義がどういう思想なのか知りたいというのがありますが。

いよいよ、今日から新番組が始まります。
最初に「けんぷファー」と「にゃんこい!」を見てみようと思っています。
あと再放送や「DARKER THAN BLACK」はパスしようと思います。
今週の土曜日はその番組の特別放送をやるようですが。