新番組は百合&ぬこー

昨日から始まったのを早速見てみました。
まずは「にゃんこい!」。タイトルにあるだけあって、ぬこーでした。
オープニング曲が「にゃんだふる!」となっていましたし。
これは、猫百匹を助けないと猫になるという呪いをかけられた猫アレルギーという……
ほのぼのとしていて、百合もないのでお勧めです。

それよりもぶっとんでいたのが「けんぷファー」です。
オープニング曲がどこかで聞いた人だと思っていたら栗林みな実さんでした。
でも、笑えるのが使い魔の声にしずかちゃんの昔の人が……またはワカメの声の人。
なぜか大御所の声優を起用しています。
というか、アフレコ現場は緊張したのではないかと。

ちなみに、しずかちゃんの声としては劣化している感じがします。
これはバトル物ですね。変身するときになぜかTS化するという。

もうひとつ笑えるのが「田村ゆかりさんみたいな声の人」とか声優名を出していますし。
「うちも昔のしずかちゃんみたいな声の人」とか昔のしずかちゃんとか言って大丈夫なんでしょうか。
テレビ朝日系列だったらまずアウトですね。
原作小説だったらどうなっているのか気になりますね。
あと「この田村ゆかり声が!」、「振り回すな! この堀江由衣声が!」と喧嘩しているシーンは笑えます。

これは百合が入っていますね。
好きな人はTS化した自分という……
そして、エンディング曲はこの二人が歌う電波ソングです。井上麻里奈中島愛
ランカを離れてから、ニードレスガールズとか中島愛電波ソングを歌う機会が多くなっています。

この番組はTBS系列なんですね。
でも、CBCは放送しているのに、こちらはMBSではなくサンテレビです。しかも、こっちでやるのは10日後の11日からと遅いです。