台風の中で新番組。

昨日は、暴風警報が夜中に出ていました。二年ぶりに上陸したようですし。
朝起きてみたら、暴風警報はなかったものの、近鉄線は運転見合わせになっていました。
今日は大丈夫なのか心配になっていましたが、地下鉄は大丈夫でした。
ちなみに、今日は日本橋に行ってブルーレイのスピンドルを買うついでに「ラブプラス」の値段を見ようと思っていましたが、
結局辞めました。
今日の深夜から某祭りが行われるので、それに向けて忙しいからです。

そんな中で、昨日は風が強い中で「聖剣の刀鍛冶」を見てみました。
ちなみに刀鍛冶と書いて「ブラックスミス」と読みます。
異世界ファンタジーですね。「ゼロの使い魔」とジャンルは同じようですね。それはMF文庫のせいかもしれませんが。

感想は、エルフ幼女たんにハァハァ……
異世界ファンタジーといえば、剣と魔法が定番ですが、後になって魔法のようなものが出てきました。
それは謎なところがあるので、今後に期待したいです。

そして、オープニング曲はプリキュアの主題歌を歌っていた五条真由美です。
プリティーでキュアキュアな主題歌がかかなりクールになっています。6年ぶりに聞くと歌声も違いますね。
某大型掲示板の実況ではプリキュアの主題歌を解雇されたから深夜アニメに来たみたいなことが書かれていましたが、それは置いておきます。

エンディング曲はなぜか電波ソングです。
そんな雰囲気はアニメを見る限りでは、全く感じないですが。
ゴーとかいう掛け声が入っています。
歌っているのはエルフ幼女たんの声の豊崎愛生です。歌声が「けいおん!」の唯の声そのままですが。

今日からこちらでは「DARKER THAN BLACK 〜流星の双子〜」と「にゃんこい!」、「クイーンズブレイド」が始まります。
そして、ハルヒもようやく今日で最終回です。一度見たので、あまり興味はないですが。
今になってみれば、何のための二期だったのかと思います。
来週から始まる「キディーガーランド」のほうに期待したいと思います。