金曜日は多い。

そういうことで見てみました。
WHITE ALBUM」は急展開ですね。一人は来年まで活動休止、一人はレコード大賞を受賞して元旦からパパラッチに狙われるという状態。
紅白には出場しなかったのでしょうか。

そして、「秘密結社鷹の爪」。
あの秘密結社は一切出てないですね。人間も○と□で表されたある意味記号キャラでしたし。製作費が安そうです。
でも、内容はシュールですね。ダニエルが名前を間違えてタミフルと書いたり、悪役の詐欺占い師が細木数子だったり。
ちゃんと「地獄に落ちるわよ」も言ってました。

次が「大江戸ミラクルトレイン」。
腐女子向けですね。でも、「金色のコルダ」みたいなキャラが……
しかも、「ミラ☆クル雑学」みたいなのがありましたし。
鉄オタじゃない腐女子のための知識ということですね。

ここでは悩みのある人だけがこのミラクルトレインに乗車することができて、そこで悩みを解決するというものですね。
駅員にロリ少女がいてハァハァしました。
どうやら一話完結のようですね。

次が「ささめきこと」。
これは何という百合なんでしょうか。
面接で「女の子が好きだから」で落とされるという……
あずまんが大王」に出てくる木村先生の「女子高生とか好きだから」を思い出しました。

そして、実際に「青い花」に出てくるキャラに似ているのがありました。
この作者は同じ人なんでしょうか。
金曜日はこういうのが多いです。