何という電波ソング

今日からこちらでも「けんぷファー」が始まります。
でも、既に2話まで見ています。
「この水樹奈々声が!」、「この堀江由衣声が!」という声優ネタは健在です。
恐らく、来週くらいに内海さんが出演すると思います。それなのに1クール……
無駄に豪華な声優を使っているというのもありますね。

さて、今週の水曜日に最凶の電波ソングが発売されました。
井上麻里奈の「どっきゅん☆はーと」です。
YOUTUBEで探したらこちらにありました。
ちなみに、一度でも聞いたら耳にこびりつきますので、ご注意を。

この曲はなぜか電波ソングが似合わない「うみねこのなく頃に」のキャラソンです。
アニメでは、回想シーンで高校の文化祭で歌っているという設定です。
しかも、なぜか歌詞が公開されていません。普通なら合ってもいいはずなのに。
Cyber DAMでも今週から配信されていますし。

歌詞にはひぐらしのパロネタが入っています。
そういや、ひぐらしも羽入のキャラソン電波ソングでした。
「なのです☆」と同じように☆が入っていますし。
笑えたのは、最後の「メイド費は100%課税ですよ〜!」というセリフ。
歌詞は、ニコニコ動画を漁っていたら見つかりましたが、翌日に削除されていました。
これはCDを買わないと歌詞が見れないということでしょうか。

しかも、かなりテンポが速いです。
一緒に歌ってみましたが、リズムが追いつきません。
「嘘だ!!!」を4回言うところとかは舌が回りませんし。
でも、この曲は個人的に「巫女みこナース」を超えた最凶の電波ソングだと思います。
そのためか、両A面シングルになっている堀江由衣のキャラソンがあまり話題になっていませんでした。
さて、ランキングで何位になるでしょうか。デイリーでは圏外でしたので、51位〜80位くらいだと思われます。
また確認しようと思います。