製作者の頭はイカれてる……

タイトルは「そらのおとしもの」の第二話にあったコメントの一部です。
というより、かなりエロいです。
原作通り、パンツを履こうとしたら、強制的にパンツが外へと鳥のように飛び立つというかなりヤバい内容です。
つまり、ノーパンです。

イカれてるといったのはその内容ではなく、エンディングアニメーションです。
それを見て一分半笑い続けていました。
これは頭がイってないとできない内容です。

ちなみに、パンツを履こうとしたら外へと飛び出しの繰り返しなので、無数のパンツが空に飛び立っているわけです。
それを鳥の群れのように表現したのがエンディングアニメーションです。
無数のパンツの群れが優雅に空を飛んでいるという……
パンツの変態飛行……いえ編隊飛行ですね。
この綺麗な背景とパンツの群れというアンバランスは何なんでしょう?
早速、ニコニコ動画でもネタにされていました。こちらです。

世界中をパンツの群れが飛んでいるので、やけに壮大なものになっています。
他のコメントには「CGの無駄遣い」というのがありました。このシーンは原作にないだけに、不意を突かれました。
最後はジェットのようになっていて、ある意味ストパンを連想させるものです。
何というエロなんでしょう。

でも、来週はかなり真面目みたいですね。タイトルも普通でしたし。
真面目でもエロいことに変わりはないですが。

先週の土曜日から「マクロス」が再放送しています。
でも、「マクロス」と書いているだけなので、どのシリーズなのかわからないです。
最初は初期のほうかと思いましたが、「青春ラジメニア」で「マクロス7」のFIRE BOMBERが結成15周年を記念して、再結成されるようです。
1枚のアルバムを出すようですが。
その宣伝のための「マクロス7」ではないかと思いました。

実際は「き〜みはだれとキスをする〜♪」で「マクロスF」でした。
これは予想外でしたね。
でも、主題歌を見てなつかしいと思ってしまいました。
第1話といえばあのニャンニャンダンスがあるやつです。