今度は同人誌

そらのおとしもの」の次回のタイトルは「エンジェロイド初体験」。ちなみに初体験と書いて「ゼロ指令」と読みます。
原作では、初めてのおつかいだったと思います。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」は同人誌制作でした。
パソコンを使わずに手書きというのが……
そして、他の即売会の隅に置かせてもらうというのは、同人誌ではよくあることなんでしょうか。
確かに、同人誌は金儲けが目当てじゃないですからね。

そして、来週はやっと西のお嬢様が登場です。
でも、次回予告の用語解説のツンデレの他に、声がくぎゅでした。
お嬢様といえばツンデレなんでしょうか。

他に「青い文学」というのも見てみました。
第一話は「人間失格」の前編です。最初に本の説明がありました。太宰治の代表作で1000万部売れているようです。
見た感想は、つまらない人にはつまらなく感じると思います。
アニメの作画が「週刊ストーリーランド」に似ていました。
同じ制作なのでしょうか。

最初は「僕の人生は恥ずかしいものでした」から始まり、かなりネガティブな内容です。
共産党活動から始まり、特高警察に追われて(これが戦後じゃない時期に発表されていたら出版停止処分されていたと思います)
二人で心中するものの主人公だけつかるところで終わっていました。

後編では、この後、精神病院に送られて、自分の過去を独白するというものです。
太宰治の自伝小説と言われるだけあって、内容は暗いです。
個人的には、この後放送する夏目漱石の「こころ」に期待しています。
人間の内面をリアルに描写していて、最後はかなり泣けるようです。
まんがで読破シリーズにもあったので、読んでみようとは思っています。
でも、何となく買ってしまった「それから」もまだ読んでいません。