オリコン29位

「どっきゅん☆ハート」は今週29位でした。圏外かと思っていたら意外と行っていましたね。
となると、今週のCDTVうみねこのアニメの画像が使われそうです。
でも、歌詞は未だ公開されずの状態です。

昨日はKBS京都ハルヒが最終回でした。
そのときのCMに消失編が映画化されるというのがありました。
そう来るとは思いませんでした。
OVAかと思ったら、今度は映画。
公開は2010年夏のようで、まだ一年もあります。
たぶん、来年の春くらいにハルヒの再放送が行われそうですね。今のなのはのように。

昨日、「11EYES」と「夏のあらし!」を見ていました。
第二話ともなると、初めてエンディング曲を聞きましたが、「11EYES」のエンディング曲はかっこいいです。
夏のあらし!」はモザイクアートでしょうか。レコードのジャケ写を遠くから見るとRPGキャラになっているという……
これはいい演出です。

明日からは「キディ・ガーランド」が始まります。
これも「キディ・グレイド」の映画が関係しているかもしれませんが。
当時15歳の平野綾が出演したことでも有名です。

今期のを見ると電波ソングが多いです。
「どっきゅん☆ハート」は別として、「生徒会の一存」のエンディング曲やらけんぷファーのエンディング曲やら。
乃木坂春香の秘密もエンディング曲が電波でしたし、「真・恋姫†無双」もそうです。
以前だったら、エンディング曲はバラード調が多かったですが、コメディーになるとエンディング曲が電波ソングになるようです。