まほろまてぃっく

某小説祭りが終了して、結果発表が出ました。
自分が出したのは、全部で75ある中で平均点部門で25位でした。
ちなみに、元ネタは君望です。本当は違うのがあるのですが、書いていったら君望みたいになっていったという……
ほとんど初の試みで出したようなものなので、あまり変になっていなかっただけよかったかと思っています。
次回は総評価で上位を目指したいところです。

久しぶりに特別編を見ました。
テレビシリーズを放送していた当時は、こちらではやっていなかったから、レンタルで全巻を見た記憶があります。
続編のほうは途中まで見ましたが、最後まで見ていません。

原作のほうは最終話を見て泣いた記憶があります。雑誌の付録のほうには、最終話の脚本みたいなのがついていました。
あちらのほうは詳しく説明が載っていたので、原作を見ただけでは泣きませんでしたが、脚本だけを読むと泣けてくるという……

というか、友達がこれにはまっていた影響が強いです。
メールの最後の部分が「頑張っていきまっしょい!」でしたから。

そういう思い出もある「まほろまてぃっく」ですが、オープニング曲が初期の「かえりみち」と同じアレンジになっていました。
「かえりみち」の歌詞を思い出しながら、この曲を聞くと懐かしく感じます。

今回は前編のみでしたが、後編も楽しみです。
しかし、「えっちなのはいけないと思います」という有名なセリフがありながら、えっちなので有名な「かのこん
や「クイーンズブレイド」に出演している川澄綾子は……