今度は神曲が……

何とか茜聖誕祭に間に合わせました。といってもラフ画だけです。
一ヶ月前から準備したかったのですが、立て続けに仕事が忙しくなったり、祭りに忙しかったりでまたも間に合いませんでした。
でも、本家のほうが目的なので、0時になると同時にチェックはしたいと思います。
これで茜たんも2○歳。衆議院議員と市町村長に立候補できる年齢になりました。

そして、毎回話題になっている「そらのおとしもの」ですが、今回はシリアスとギャグが分かれていて、エロくもなかったですね。
「はじめてのおつかい」がメインでした。
でも、肉を買うつもりで、ひよこを掴んでいたのは笑いました。肉ってひよこの肉……
エクセルサーガ」のメンチみたいな感じですね。あれは確か犬が非常食という。

神曲なのはエンディング曲が「太陽がくれた青春」だったからです。「君は何を今〜♪ 見つ〜めているの〜♪」という歌詞です。
実はこの曲は知ってはいますが、何のテーマなのかは知りません。

ちなみに、先週は「岬めぐり」でした。あのパンツの大編隊の回ですね。
ということは、昔の曲がエンディング曲になっているようですね。
夏のあらし!」と似ているところがあります。「夏のあらし!」の場合は挿入歌で昔の曲が使われていますが。

もうひとつ見たのが「けんぷファー」ですが、百合の人が多すぎです。女子高って百合の学園なのかと思えるほどの百合ぶりが……
ちなみに、作者は「まぶらほ」と同じ人ですね。「まぶらほ」はハーレムと特殊能力のバトルでしたが、これも似ています。
来週あたりに内海さんが出そうです。