そういえば、明日は……

今まで忘れていましたが、明日はWindows7の発売日です。
赤字になったマイクロソフトは社運を賭けているらしいです。でも、実際はVistaより処理速度が若干速い程度のようです。
今は買おうかどうか迷っている状態です。

安いのはVistaのアップグレード版ですが、一度アップグレードすると元に戻せないというのがあります。
それに、互換性の問題もあります。Vistaで動いていたものが7で動かなくなったりというものですね。
ちなみに、PhotoShopElementsは、XPでは動きますがVistaは画像が途中で切れたり、変なグラデーションが入っていたりするので、使えないです。
同じことがWindows7でも起きそうです。

初期化覚悟でアップグレードしようとも思っていますが、Vistaの不便さはセキュリティーが強化すぎるというところにあります。
コントロールパネルを動かそうとすると、いちいち確認ボタンが出てきますし、ブロックを解除しなければ、サイト更新もできないという有様です。
現状では、様子見が妥当な選択かなと思っています。
同じ考えの人がいたら、社運を賭けたマイクロソフトも終わったなと言う気がしないでもないですが。

明日はソフマップとかに行ったら、Windows7セールを大々的にやっていそうな気がしますが、今回はスルーという方向で行きたいと思います。
PhotoShopElementsは8.0以上が対応しているといいますし、今使っているのは3.0です。
Windows7買うくらいなら、PhotoShopElementsのアップグレード版を買ったほうがいいかもしれないですね。

話は変わって、「どっきゅん☆ハート」の歌詞が公開されました。
でも、「回避できない」とか「嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!」とかのセリフ部分は削除されていました。
アニメディアの11月号とかだったら、いつもは今期のアニメの歌詞があってもよさそうですが、なぜか今月号は付録についていませんでした。
来月号に期待するしかないのでしょうか。