買うべきか買わないべきか

今、Windows7を買うかどうかで迷っています。
昨日までは様子見だと書きましたが、今日のニュースでは、かなりの大盛況のようです。
Windows98以来の盛況だとか、Vistaの二倍以上の予約だとかあります。

セキュリティー重視から速さ重視に切り替えたようですが、実際は安定を重視しています。
一番安定しているOSはWindows2000ですが、それがWindows7にあるかどうかですよね。
新機能にタッチパネルが搭載されているようで、これが一般のパソコンにつくのはいいですね。
いちいちクリックしなくても開くわけですから。

Windows7を買うとなると、Elementsも対応したものに変えないといけないわけです。
価格を見たら、2つのソフトで25000円くらいです。
それだけあれば、DS本体を買って「ラブプラス」を買っても充分お釣りがくるんですよね。
でも、「ラブプラス」はまだ品切れ状態です。
明日くらいに日本橋にでも行って確認してこようとは思っていますが。

そして、今は小説のページを作っています。
過去に書いたのを見返してみると100枚超えているのがかなりあります。
最近は短く書くよりも、だんだんと長くなってしまって気づいたら100枚を余裕で超えているのがあります。
それだけ完成させるのが長くなってしまいますが、二、三週間ぐらいかけるので完成した時の達成感はあります。
途中で書かなくなっているのが何個かあるので、完成させるというのがどれほど大変かというのがわかります。