意味不明……

この前、「空中ブランコ」を見てみました。
からくりサーカス」みたいなアニメかと思っていましたが、全く意味不明でした。
いきなり、実写を使っていたり、キャラも実写になっていたりしましたし。
ある意味、シャフトのような演出に似ていましたね。作っていたのは、東映でしたが。

原作は小説のようです。でも、内容は意味不明でした。
三つの小説を原作にしているようで、そのうちの一つに「空中ブランコ」がありました。
サーカスなのはいいのですが、精神科が舞台になっているようです。
途中でフジテレビの藤井アナが現れて、精神科の用語の解説が入っていたりしていますし。

とりあえず、わかったことは、精神科の先生の声が三ツ矢雄二ということくらいです。トンガリの声そっくりでしたし。
そして、エンディング曲が電気グルーブの「シャングリラ」でした。
12年も前の曲なのでかなりなつかしいです。
オープニング曲も電気グルーブでしたが。

そして、「生徒会の一存」も見てみましたが、パロネタが満載です。
最初はマリ見て風に始まり、ストパンもありましたし、というか、ストパンは衣装や舞台、ネコ耳に変身するところも同じでした。
しかも、BGMもストパンのを使っていますし。
大丈夫なのかと思ったら、エンディングクレジットの協力のところにGONZOの名前が……

あとは「けいおん!」のパロネタもありました。
後から入ってきたのは一つ下の後輩ってまんま「けいおん!」ですね。

実はまだ「Windows7」を入れていません。
元に戻せないから、もし起動できなかったらどうしようかというのがあります。
明日くらいにやってみようとは思っていますが、どうなるんでしょうか。