今週はアニソンラッシュ

昨日、水樹奈々の新曲しか発売されないと書きましたが、全然違っていました。
今週のオリコンランキングを見ると、TOP50の5分の1はアニソンです。
TOP10になると4曲がアニソン。
ここまで来ると邦楽オワタです。

水樹奈々の新曲「夢幻」はデイリーで4位でした。
最初は1位か2位になると思っていましたが、同日発売にkinki kidsがいますので、まず1位は不可能です。
デビューから連続1位を取っているアーティストとしてギネスブックに載っているくらいですし。
2位はUVERworld、3位はモーニング娘。と実力派が勢ぞろいしています。

気になったのは、9位の豊崎愛生の「love your life」です。
アニメの主題歌になっていないから、あいなまさん初のオリジナル曲ということですね。
作詞と作曲はRie fuですから、カバー曲なのでしょうか。

週間になると、5位にシェリルの曲、8位と9位が「けいおん!」のキャラソン。10位が「極上!!めちゃモテ委員長」の曲です。
先週の「ミュージックステーション」のランキングでは、シェリルの曲しかランクインしていませんでした。

圏外でも19位にALI PROJECTが入っていますし、21位には「夏のあらし! 春夏冬中」のオープニング曲、
22位には「11EYES」のオープニング曲、29位は「にゃんこい!」のオープニング曲、30位は栗林さんの曲、
37位は「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」のオープニング曲、41位はエンディング曲がランクインしています。

CDTVでは30位からしかランキングをしないので、栗林さんが入るかどうか微妙です。
今週の「ミュージックステーション」では、水樹奈々は確実に入ると思いますが、あいなまさんは微妙です。