CCさくらじゃなくてCGさくらって……

オリコンのデイリーでは、水樹奈々は昨日の4位から3位にアップ。あいなまさんは9位から変わっていません。
明日の順位次第では、明後日の「ミュージックステーション」のランキングであいなまさんが出るかもしれないですね。

昨日、初めてあいなまさんの曲を聞きましたが、結構いい曲です。
聖剣の刀鍛冶」のエンディング曲みたいに唯の声になっていませんでしたし、地声がああいう声とは……
萌えているオタが多いのもわかる気が……

もう一つ聞いたのが榊原ゆいの「にゃんだふる!」です。
なぜかネコミミメイド(ネコミミウエイトレス)で踊っています。
某大型掲示板では「年を考えろ!」というコメントがありましたし。
でも、最後まで聞いてしまいました。
あの後ろで踊っている4人のバックダンサーは、「プリズム・アーク」のオープニング曲でシスターのコスプレをしていたダンサーと同じだと思います。
榊原さんもKOTOKOと同じで専属のダンサーを持っているんですね。KOTOKOはサイドダンサーが二人でしたが、榊原さんは倍の4人。

タイトルのほうは「キディ・ガーランド」です。
これはシリアスではなく、ギャグアニメという位置づけでいいんでしょうか。
キディ・グレイド」のときのような緊迫感が全くないですし。

先週は「我が生涯に一片の悔いなし!」のラオウ、「どこに行こうというのかね?」のムスカのパロがありましたが、今週は魔法少女のステッキ。
しかも、CGさくら。「カードゲッターさくら」の略のようです。
元ネタがわかりやすすぎる……
最後はコスプレさせられるというところまで、パロになっていますし。

そして、エンディング曲が「らき☆すた」のパロディーになっていて、この魔法少女の主題歌をカラオケで歌っているという設定。
タイトルが「マジカルさくらちゃん」とそのまんま。作詞がyozuca*ですし。
これがキャラソンだったとしたら、魔法少女という雰囲気が全くないのですが。歌声が大人すぎるんですね。
しかも、CGさくらのキャラの原画を担当しているのは、美水かがみ
スタッフが豪華すぎるのは気のせいでしょうか。先週は大物声優二人+ムスカの声の人で、今週は美水かがみとyozuka*ですから。