今日で10月が終わり……

今日で10月も終わり、あと二ヶ月で2009年も終わりです。
そして、今日はハロウィンでしたが、早速来ました。
ただ、夜に来るわけでもなく、仮装するわけでもなくということで、夕方に来ていました。
Trick or Treat?」ではなく、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」でした。
そういう幼女にハァハァ……いや、「知らない人のところに来るクソガキ共が……」と思いつつもお菓子を渡しましたが……

あと、「名探偵コナン」で小五郎の声が変わっていました。
ギャラの問題で神谷さんが辞めたことは有名ですが、10月31日が最後だとか、後任は決まっていないとかだったのですが、見出しが「新小五郎登場」になっていましたし。
いや、そんなこと言われても、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と言っていた子供には理解できないと思いますが。

声は小山力也さん。ジャック・バウアの声で有名な人です。
あと「うたわれるもの」のハクオロ役、そのラジオで柚木涼香さんにいじられたり、「仮面のメイドガイ」のメイドガイの声、
たまにバラエティー番組のナレーションもジャック・バウア風にやっていたりとしています。
見てみましたが、声に違和感がありすぎますね。
どちらかというと、陽気なキャラというよりは、真面目なキャラになったような気が……
慣れるのに時間がかかりそうです。