これは弊害か

11月になりましたが、一日中雨です。
今日はどこにも行くわけでもなく、たまっていたビデオを見ていました。

ところで、SHOP99(今はローソンストア100)だった店舗で待望の物を見つけました。
パソコンゲームの麻雀です。
咲 -saki-」を見てから、麻雀をやってみたかったのですが、ソフトがないときにこれを見つけました。
ちなみに難易度はハードです。
しかも、Windows2000とXPにしか対応していないので、Vistaと7の場合は大丈夫なんでしょうか。
このゲームを作った会社は倒産している状態です。
以前見たときはなかったのですが、どうやって仕入れたんでしょうか。会社は倒産している状態なのに、です。

そして、CD-RとDVD-Rも100円で売っていました。
CD-Rの100円は知っていましたが、DVD-Rは初めてです。
DVD-RWもありましたし、これも大量発注で原価を抑えたのでしょうか。

昨日のCDTVは、かなりひどかったです。
30位から4位まで一気に放送していました。
それだけでなく、オリコン30位〜21位の曲がほとんどランクインしていませんでした。
あるのは、マクロスの映画の主題歌と「けいおん!」のキャラソンですね。
にゃんこい!」のオープニング曲や栗林さんの曲は30位以内にも関わらず、入っていない状態です。
某大型掲示板では、アニソンラッシュだから、それが面倒だから一気に30位から4位までやったのではないかというものです。
アニソンには、相変わらず冷たい音楽番組です。

来週は水樹奈々とあいなまさんがランクイン予定です。
最近、あいなまさんのCMを見る機会が増えてきました。あいなまさんかわいいよあいなまさんです。
デイリーでは、あいなまさんは13位と少し上がっていますが、シェリルが10位、水樹奈々は2位にまで上がっています。
これはオタが休日に買いに行った影響なのでしょうか。
オリコンは明日までの分が集計されるので、水樹奈々は3位以内、あいなまさんは10位以内に入るかどうかに期待です。シェリルも10位以内に入りそうですね。